Uncategorized

初めまして♡

初めまして♡看護師ママのanna(あんな)です。
記念すべき初投稿は、自己紹介をさせて頂けたらと思います☺️
どうぞよろしくお願いいたします!

1996年生まれ。27歳。
私は現在、クリニック看護師として勤務しています。
4歳児ともうすぐ2歳児、そして3人目妊娠中です。

ちょうどコロナが流行り出した頃、長男を出産。
職場には苦手な先輩もいたし、コロナを理由に退職。
2年後に長女を出産。


イヤイヤ期の息子と生後間もない長女の2人育児。
そんな中、コロナに家族で感染…ちょうじょはまだ生後1ヶ月。
子供は早々に回復してきついのは私の方で、子供と一緒に一日中過ごすのがしんどくなった💦
子供と距離を置きたい、と仕事復帰を決意🔥


未満児2人で保育料も高いため、正社員で復帰をした。
ところが、クリニックだからか、拘束時間が長い。
受付時間を過ぎても患者さんを受け入れるスタイルの院長だということは、入職後に知った。

朝7時半に家を出て、帰宅も19時を過ぎる日々…
自分も疲弊し、子供にも無理をさせて、優しく接する余裕もない毎日。
このままではいけない、大切にするべきは今しかない子供との時間だ、と思い
パートに切り替えてもらった。

仕事と育児、両立に悩むママは多くいるのではないか…と思い、
私の経験を発信しつつ、ママたちの力になり役立つ情報をお届けできたらと思ってます!!!

-Uncategorized